めまぐるしくも楽しい1日

5月16日は、日本保健医療社会学会でのポスター報告が朝一であり、それが終わったらとっとと帰り、午後からはT先生と倉敷公民館でアテフ・ハリムという人のバイオリン・リサイタルに参加。その後、エル・グレコという大原美術館の隣にある喫茶店氷菓子みたいなミルクセーキを飲み?、倉敷の隠れた名店?のフランス料理店でお食事、というめまぐるしくも楽しい1日だった。

せっかく湯田温泉に泊まったのに、宿泊先は温泉ではなかったので、楽しみが何もない学会だったなとしょんぼりしていたら、帰りのタクシーの運転手さんが、瑠璃光寺五重塔とか旧山口藩庁門などに連れて行ってくださり、少し観光気分を味わえた。ラッキーな気持ちにしてもらえた。

横向き・・・。

その後は直行で倉敷に戻り、T先生とアテフハリムのバイオリンリサイタル。リサイタル終了後はエル・グレコという喫茶店でまったり時間。

エル・グレコの店内。

ここのミルクセーキは特別です。冷たくてふわふわ。オススメ。

T先生から頂いたスペイン土産。オリーブの実のようなチョコレート。本物そっくりの形に色付けなのでした。チョコレートとしてもおいしかったです(^^)。国際的な音楽療法学会に参加したとのこと。スペインのおおらかで気さくな風情が伝わってくるお話をうかがえた。