20100425身体論研究会+川口有美子さん大宅賞受賞お祝い会と懇親会

このあいだ、身体論研究会というのを京都の立命館大学で行った。今回は
『リハビリの夜』の熊谷晋一郎さんをお招きした。『発達障害当事者研究』の綾屋さん、編集者の白石さんもご一緒。

向かって左が熊谷さん、その隣が綾屋さん、正面が白石さん、その隣が一橋大学の番園さん。
熊谷さんの御報告はとても濃密なもので、参加した人たちからも「面白かった!」と大好評でした。御報告の際のPPTの資料は↓URLにリンクしていますので、関心のある方はご覧ください。
http://www.arsvi.com/a/20100425.htm
熊谷さんに今度学生に講演をしてほしいと無理だろモードでお願いしてみたら、ご快諾くださり、ますます感動(T_T)。今度高梁の地にぜひおいでください。今をときめく大宅賞受賞の川口さんも来てくださる!?というから、なんか考えないとな。でも川口さんは倉敷に行きたいだけみたいだったけど...。学生さんはお楽しみに。

その後は、懇親会+川口さん大宅賞お祝い会。

小泉義之先生から川口さんに花束贈呈。

その時の取り巻きの様子。なんだか結婚披露宴のケーキカットの時みたい(^_^;)
写真ブレてますが、その時の雰囲気は伝わりますかね(^^)