2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休み中に

博論に関係してそうなので読んでおきたい本。「患者中心の医療」という言説―患者の「知」の社会学作者: 松繁卓哉出版社/メーカー: 立教大学出版会発売日: 2010/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る

共同連

修論のときにお世話になった共同連だが、今調べてみるとあれから進化してるんだなぁと思い、隔世の感。以下、関連本。この方の修士論文は読ませていただいたが(いやきちんと読めてはいない・・)、立派な本になったんだなぁ。労働統合型社会的企業の可能性―障…

toku-takaさんのご研究に関係しているんでは・・

近代日本における衛生の展開と受容作者: 宝月理恵出版社/メーカー: 東信堂発売日: 2010/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る近代国家において展開・普及されてきた衛生制度や衛生規範、それは博愛という非政治的…

本読んで「ぞわ」

というような感触をここしばらく味わってなかったなぁと思う。(博論に関係ないと思うと途端に)本読む気力もないし、当然、本読んで感動もないしで、忘れてしまうほど久しぶりにそんな感触があって嬉しい。ああそんな自然とした感情があったのかと少し思い…