2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当事者性を引き受けるとか、降りるとか

「私からそうした他者性を消去してしまうことの否定が「私の肯定」と呼ばれるものではないか」 私的所有論から、こんな1節を発見。すげーよなー。どうやって頭使ったら、こういう言葉がでてくんのかね。とT先生に聞いてみたいが、私的所有論そのものが、T…

じぶんの立場性

つまり、なんで、私が論文を書こうとしたりしているのか、ということ。私はそれで収入を得ているわけでもないから、この所作に労働インセンティブはまったく働いていない。それなのに、なぜ?である。しかもとんでも笑ってしまうのは、私はお金を払って書い…

つるたさんへ1

つるたさんから、「障害受容」について下のようなコメントをいただいている。 http://tu-ta.at.webry.info/200511/article_15.html以下、それについての返信。 で、「障害受容」って、「体のある部分が動かない(機能しない)ということを理解すること」とい…

さすがゲイ?

このあいだ、ゲイの友達が、ふと、私のことを、「なーんかレズっぽいのよね〜」という。そんときは、笑ってごまかしていたが(たしか)、実は内心「するどい!」と思っておりやした。私を知る人は、もしかして私を「イケメン好き」と見まがわれるかも知れま…