浅田真央

私は、真央ちゃんの大ファンで、真央ちゃんの演技が素晴らしいと、その後、一日二日気分が良いのだが、今日は、なんだか2回も転倒。しかも、いつもほとんど失敗することのない、トリプルルーツだとか、フリップだとか、で、転倒。なんだかショックだ。佐藤由香がコメントしていたが、成長期というのが結構影響しているらしい。早く、その辺が安定し、真央ちゃんらしいパーフェクトな演技が見てみたい。てか、様々なプレッシャーのなかで、自分との調整もしなければならず、そんななかで、前向きにがんばる姿は、エライこっちゃなぁ、と思う。大勢の観客から、パーフェクトを期待されるのも、しんどいことだよなぁ。と考えると、ま、さしあたり、過剰な期待は寄せず、真央ちゃんが、すくすくと進化を遂げられるのを見守ってゆこう、といったところか。