久しぶりだ〜

とりあえず、この1ヶ月、集中的にやってきたことの
だいたいのかたがついた。


http://www5.ocn.ne.jp/~tjmkk/ta4.htm
(いちおうアップしたので、関心持って頂ける方
はよろしかったら、どうぞ。冒頭に要旨つけてます。
T先生に、前後助けてもらい、昼間の行灯のようなぼんやしたもの
だったのが、くっきりはっきり明るくなった。先にもつながった。感謝感謝。


それにつけても、少し冷静になって考えてみると
なんでこんなことしてんだろう?と思う。わからない。
たぶん、あと5年とかして、うしろ振り向いたとき
あ〜この頃は、一種の催眠状態かなんかだったに違いない、
クレイジー・・・、といまの自分のとほほさ加減を
呆れてみてるんじゃないだろうか。そう思えていてほしい。
あるいは、こうした作業に、少しでも、やってよかったと思える
なにかが見いだせていたらいいけれど。


職場でとなりの席のO先生は、とっても快楽原則で生きてる人で
日常の話をすればするほど、私とのQOLの落差に愕然としてしまう。
そしてとうとう言われた。
「なんかさ〜、●●さん(私)ってさ〜、義務で生きてっしょ〜。
(私が唯一楽しそうにやっているかに見えるピアノでさえ、職場のピアノでたまに弾くから)
あれ〜、指が落ちないようにやってるんでしょ、ダメだよ〜、もっと人生楽しまなきゃ、
1回しかないんだよ〜、」
ほんとにまったくそのとおり。
どうしたもんかいな。