いっぺんに3冊だ(゜o゜)、じゃなくて4冊

自分の関わった本が公刊される。『老いを治める』は論文、『支援』はそれをエッセイにしたもの、『現代思想』は最後の頁の「研究手帖」で、拙著『障害受容再考』のエッセンスを1000字弱に凝縮したもの。『コアエシックス』7も論文。作業療法の現代史の一節について。2010年度はもうひとふんばりできたはずができなかった/しなかったのが心残り。2011年度は悔いの残らないようにやりましょう。

  • 『老いを治める 老いをめぐる政策と歴史』

老いを治める―老いをめぐる政策と歴史

老いを治める―老いをめぐる政策と歴史


出版社による紹介:http://www.seikatsushoin.com/bk/073%20oi.html

  • 『支援』

支援 vol.1 特集:「個別ニーズ」を超えて

支援 vol.1 特集:「個別ニーズ」を超えて

出版社による紹介:http://www.seikatsushoin.com/bk/071%20shien001.html

現代思想2011年4月号 特集=ガロアの思考 若き数学者の革命

現代思想2011年4月号 特集=ガロアの思考 若き数学者の革命

出版社による紹介:http://www.seidosha.co.jp/index.php?%A5%AC%A5%ED%A5%A2%A4%CE%BB%D7%B9%CD

  • 『Core Ethics』Vol7