2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本購入

治癒の現象学 (講談社選書メチエ)作者: 村上靖彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 28回この商品を含むブログ (4件) を見る「治癒すること」「回復すること」「健康になること」とは何かについてこれま…

15年ぶりの再会!

すっかり時期を逸しましたけど、聖隷ホスピスの庭の桜から聖隷クリストファー大学を眺めた図です。なかなか良いアングルかなと。この桜がこの界隈の桜のなかで一番きれいだったので思わず撮った一枚です。 下の2枚は連休中に、小・中・高と一緒だったお友達…

今日は

熊谷晋一郎さん×大澤真幸さんによる「痛みの哲学」の対談を聴きに行った。新宿の朝日カルチャーセンターまで。浜松から高速バスで日帰り。バスに乗ってる時間が正味10時間程度でお尻が痛くなったけど、その間、安部彰さんの『連帯の挨拶−ローティと希望と…

神保町三省堂書店にて

久しぶりに神保町の三省堂書店へ。帰りは、古瀬戸珈琲店へ。神保町に行ったときの定番コース。以下の本を買う。博論ネタの文献を読んでいると、読まねばいけないと思って読んでいると、どうしても睡魔に襲われる。上げ足取るつもりで何かを読むという行いに…

堀越信司(ただし)さん

今日は、堀越信司(ただし)さんを紹介します(^^)堀越信司(ただし)さんは、このブログでも度々ご登場いただく堀越喜晴さんの息子さんですが、北京パラリンピックにも出場した経験のある盲目のアスリートです。そして、次のロンドンパラリンピックでの勝利…