2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三輪書店訪問記

昨日は、とある研究会での報告取材おで三輪書店へ。建物は東大正門の向かいにあった。社長である青山さん(写真左)のお話は熱の籠ったもので(お話させて頂く度にすごく感じる)、私もいつのまにか気持ちが熱くなってくる。すごいよな・・。三輪書店は、私か…

学習会のお知らせ(河原由香里さん報告なさいます)

◆東京中小企業同友会 障害者委員会 ミニ学習会 報告者:河原由香里 テーマ「障害者をどう伝えるか〜障害者スポーツ、障害者就労を取材して」 テーマが少し仰々しいですが、私が、なぜ、障害者をテーマにした映像をつくったり、記事を書いたりしているのか?…

ピアノ日記

すごく久しぶりに。もう弾けなくなってるんじゃないかと思ったぐらい。リストのコンソレーションは前回ちらっと弾いたのでその続きで。リストって超絶技巧なイメージが強いけど、そうでもないことを思い出した。あとバッハ。武久さんの影響大。なんか弾きや…

高梁キリスト教会

つい3日前くらいでしたけど・・。まだまだクリスマスは終わりません(^^)(もうぼちぼち終わってたかな・・)2枚目は教会の向かいの紺屋側美観地区ですが、常時これくらいキラキラしていてくれた方がよいです。この辺り(だけではないが)、夜になると人通りも…