2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日の大学院の講義は・・

・主観/客観の問題意識構造構成主義とは何か: 次世代人間科学の原理作者: 西條剛央出版社/メーカー: 北大路書房発売日: 2005/04/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (26件) を見る・1つの解障害者運動と価値…

児童自立支援施設見学

昨日、関西にある児童自立支援施設を見学した。昨年の対人援助学会に、そこで働いておられるT先生がシンポジストとして招かれ、中村正先生とのお話がとても面白かったので、ぜひ運営している研究会にお招きしたいと思い、まずは見学をさせて頂いたしだい。 …

魔法の料理

ほんの数十秒、どこかのBGMで流れていてのが記憶の片隅にずっと残っていた。「みんなのうた」でもやってたな。声と音調が心地良いんだなぁ。(P[あ]1-2)The MANZAI2 (ポプラ文庫ピュアフル)作者: あさのあつこ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/02/19メ…

河原由香里さんによる広州パラ観戦レポート

本ブログでもおなじみの?由香里さんから、広州アジアパラの観戦レポートをお知らせいただきました。ありがとうございます。由香里さんは、柔道とサッカーを観戦されたのだそうで、やはり、ロンドンパラに向けた期待の芽がおおいに息吹いた大会のようでした…